カードローンやキャッシングは計画的に使わなければ苦労します。

転職に伴い、引っ越しが発生し、敷金や礼金や家賃2か月分など大きなお金が必要になりました。



引っ越しで貯金をすべて使ってしまい、クレジットカードも使っていたのでクレジットの引き落としや生活費が足りなくなってしまいカードローンを利用することになりました。



また、ちょうどその時に車の車検等も重なってしまったので、カードローンやキャッシングを使わざる得ない状況になってしました。



クレジットの引き落としが間に合わなかったり、生活で困ることは少なかったのですが、なかなか給料だけでは貯金をしていけず、支払いに追われるようになってしまいました。



また、転職したてだったので、カードローンやクレジットカードも審査が通らなくなってしまい、現在苦労することになってしまっています。



結果上限が低い状態でのカードローンになってしまったので、複数社での契約になってしまった分毎月の引き落としが塵も積もればで大きくなってしまい、返済に追われる日々になってしまいました。



キャッシングやカードローンは計画的に使わなければあとで苦労します。



しかしうまく使えばかなり便利なものだと思います。



あくまでもお金が使えるのではなく、借りている状態ということを忘れずに、複数契約しないことをおすすめします。