お金を節約するだけでは人生楽しめない

私は家族からケチだと言われています。



自分でもそう思っています。



それほど私はお金に細かい人間なのです。自分ではケチというよりも節約と思ってますが、家族は私のお金への執着心がケチな方向に見えてしまうようです。



そんな私でも、たまには大胆にお金を使うこともあります。

美味しい物をお取り寄せした日記ブログ



宝くじを購入して夢を見るのです。



たった10枚ですが、宝くじはなるべく買うようにして、数億円の夢を見ます。



絶対に当たらないとわかっていても、このくらいの楽しみはないといけないと感じています。あまりお金に細かすぎると、酷な現実しか見えなくなって嫌になってしまいます。



たまに羽目を外してお金をパーッと使うと、本当に気持ちがいいです。お金の使い方ひとつで人生の楽しみ方も変わってくると思うと、心が躍りますね。